FAQよくある質問よくある質問

ご予約について

予約は何時までですか?
ご予約は、宿泊希望日の2日前までとなります。
公式Webサイトまたは各種予約サイトで受付しております。
クレジットカードは使用出来ますか?
可能でございます。基本的に事前オンライン決済をお願いしております。
ご利用可能なクレジットカード会社につきましては各種予約サイトに沿ってご利用ください。
キャンセル料はいつから発生しますか?
キャンセル規定は以下の通りです。
無断キャンセル:100%
当日:100%
3日前から:100%
7日前から:50%
予約のキャンセル・変更はどのようにすればよいですか?
ご利用の各種予約サイトにて、キャンセル・変更のお手続きをお願いいたします。
子供や赤ちゃんも宿泊できますか?
お泊まりいただけます。ぜひご家族でお越しください。
添い寝(0歳から2歳)は無料です。お布団が必要なお子様・3歳から12歳のお子様はお一人10,000円となります。
ベビー用品などもご用意がありますのでお気軽にスタッフまでお問い合わせください。
当日予約は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、お断りしております。
宿泊希望日の2日前までのご予約をお願いいたします。
何ヶ月先まで予約ができますか?
1ヶ月先までの予約が可能となります。
連泊は可能ですか?
可能です。
夕朝食付きプランにて連泊のお客様は初日の夕ご飯及び2日目の朝ごはんのみ食事のご提供となります。
最大で何名泊まれますか?
大人5名(3歳以上12歳以下のお子様も含む)様まで宿泊可能です。
ベッドが2台までのため、3名様以上の際はお布団を押し入れにご用意しておりますので、各自で敷いていただくようになります。
ペットと宿泊可能ですか?
大変申し訳ございませんが、ペットとのご宿泊はお断りしております。
盲導犬をお連れのお客様は、お気軽にお知らせください。
チェックイン前に荷物を預かって欲しいのですが。
荷物のお預かりが可能です。
各種予約サイトにて施設からの質問事項に記載しておりますので、荷物預かりの有無及び時間をご回答ください。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?
大変申し訳ございませんが、お断りしております。

お部屋について

チェックインとチェックアウトは何時ですか?
チェックインは15:00から18:00までです。
チェックアウトは11:00までとなっております。
門限はありますか?
門限はございませんが、近隣にお住まいの皆さんがいらっしゃいますのでご配慮をお願いいたします。
インターネットは使用できますか?
フリーWi-Fiをご用意しております。
客室にはどんなアメニティがありますか?
お部屋には以下をご用意しております。
冷蔵庫、加湿空気清浄機、ドライヤー、炊飯器、電子レンジ、ケトル、ヒーター、ボールペン、メモ帳、 バスアメテニィ(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション) タオル3種(バスタオル・フェイスタオル・バスマット)、歯ブラシセット、ヘアブラシ、綿棒&コットンセット、髭剃り、スリッパ、ルームウェア等ご用意しております。
客室内に水のサービスはありますか。
ウォーターサーバーをご用意しておりますのでお部屋のグラスをお持ちいただきご利用ください。
また高温のお湯もございますのでインスタント食品に必要な場合もそちらをご利用ください。
部屋は禁煙ですか?
施設内は全面禁煙です。
洗濯はできますか?
申し訳ございませんが洗濯機のご用意はありません。
宿近くにコインランドリーがございます。
館内備品は持ち帰ることができますか?
バスアメニティやウェルカムデザート・ウェルカムドリンクはお持ち帰りいただけます。
各種インテリアやルームウェアやタオル類はお持ち帰りいただくことができませんので、ご了承ください。
万が一お持ち帰りいただくことができないものがなくなっていた際にはご連絡をさせていただく場合がございます。

お食事について

夕食/朝食は付いていますか?
夕朝食付きのプランがございます。
夕食は施設内レストランyosemite のコース料理(ドリンクは別途料金が発生します)。
朝食はお客様自身で炊飯いただくお米とおばんざいのご用意です。
コンビニやスーパーマーケットは近くにありますか?
地下鉄河原町駅付近、徒歩5分ところにファミリーマート、ローソンがございます。
飲み物や食べ物の持ち込みはできますか?
お持ち込み可能です。
電子レンジもございますのでご利用ください。

施設について

施設内のレストランは利用することができますか?
夕朝食付きプランでは施設内レストランyosemiteにてご夕食となります。
チェックイン後の空き時間等ではカフェタイムでもご利用可能ですので、お寛ぎください。
※夕朝食プランでは夕食のみセット料金となっておりますので、その他でご利用の際は別途料金が発生いたします。
施設内のパティスリーの商品を購入することはできますか?
可能です。
パティスリーよりウェルカムデザートのご用意もございますので、ぜひお試しください。
宿泊しなくてもレストランやパティスリーを利用することはできますか?
利用可能です。
一般のお客様にもご利用いただけます。
スタッフは常駐していますか?
基本的には常駐しておりますが、スタッフは少数体制のため場合によっては不在の時がございます。
無人チェックインシステムも導入しているため、不在時でもチェックインは可能です。
スタッフ不在でチェックイン時にご不明点がございましたら、施設内レストランスタッフにお声がけください。
またレストラン閉店後や深夜帯にて緊急を要することがございましたら、客室内のハンドブック記載の緊急連絡先までご連絡ください。

交通について

駐車場はありますか?
無料の敷地内駐車場(2台分)をご案内しますので、利用希望の旨をお知らせください。
送迎はありますか?
大変申し訳ございませんが、送迎はございません。
最寄りの公共交通機関を教えてください。
仙台市営地下鉄南北線『河原町』駅と仙台市営バス『河原町南口』駅がございます。

その他

オススメの観光スポットを教えてください。
仙台駅近郊であれば、伊達政宗公にゆかりのある仙台城跡や瑞鳳殿などが有名です。
また仙台から少し離れれば日本三景松島や、蔵王など多数の観光地があります。
仙台の名産はなんですか?
牛タン、笹かま、ずんだ等多数ございます。
仙台駅近郊等に専門店がございますのでご堪能ください。
HARISOで使用したルームウェアやタオルなどは購入することができますか?
各種グッズを製作中です。
ルームウェアやタオルはお持ち帰りいただくことができませんので、購入ご希望の方は別途ご相談ください。
風呂の温度は調整できますか?
湯沸かし機能を搭載しております。
また、追い炊き機能もついておりますのでお客様にてご調整ください。